ゆりみるブログ

管理人ゆいみるが百合を見て(読んで)熱く語るだけのブログです。『やがて君になる』率高いです!!たまに百合以外も見ます★

百合な片想いちゃん #推し百合

個人的イチオシな百合作品を語るコーナーです!

いや、うん、元々やが君のイベントレポ用に作ったブログではありますが、せっかくなので推し百合の押し売りをしようかと思いまして……w

 

そんな記念すべき1回目は『百合な片想いちゃん』です♪

色々推したい作品はあるものの、この作品を選んだのは、ふとツイッターで呟いたら想定以上の反応があったため。

布教するには今しかない!となったわけですw

 

ちなみに、そのツイートがこちら↓

 

 

これだけ見ると、どういうこと?ってなると思いますが……詳しくは続きでお話します★

 

 

元々この作品はWebで連載されていたもの。

作者さんのTwitterでも出ていたようですが、私はニコニコ漫画で知りました。

 

seiga.nicovideo.jp

基本的に1~2ページの短い話の塊、といった作品で、最近よく見る形ですね。

登場人物は、固定の組み合わせの時と、その話だけでしか出てこない時とあって、メインは結菜×真耶の二人、でいいと思います(表題の『百合な片想いちゃん』はこの二人のお話を指すようなので)。

他にも百合姉妹やらなんやら出てきて、とても美味しいデス★

 

まぁそれで、そのメインの二人の話なのですが。

Web連載で読んでいると、結菜⇨真耶のラブが強く、とはいえ真耶の方も満更でもない、といった感じのほのぼの百合、なわけでして。

 

片想い、ゆーけど、これもう両想いやんけ!!

 

って感じで、ニヤニヤしながら読んでいたわけですよ。

 

Web連載だと、合間合間に別のカップルの話とかも入るので、コミックスでまとまっているなら読みやすいし、絵の雰囲気も好きだし、と買って読んだところ……。

 

ページをめくるとですね、見覚えのない話があるんですよ。

 

それが『Prologue』

 

もうね、読んだあとひっくり返りましたよ。

え? は? どういうこと!?!?

って。

Prologueが終わってめくると、見覚えのある話『ストロー』が始まり、その後もWebでみた話が続く……んですけどね。

 

Prologueのせいで(おかげで)、知っているはずの話がまた違った色に見えてくるんです。

といっても、深み・尊みを増す、って感じなので、裏切られたー!とかそういった類のものではないので安心ください。

 

そしてやってくる『Epilogue』

 

もうね。

ほわああああああ!!!って叫ぶかと思いましたよ(実際少し声が漏れてましたね!)

 

食べたことのある美味しい料理に、最後の仕上げとしてひと手間プラスされたら、更に美味しくなった!みたいな。

……って例えで伝わるでしょうか?w

 

そんなわけで、あのツイートに至るわけです。

 

まずはニコニコの方で読んでから(全話読めるはず)、ぜひぜひコミックスのPrologueとEpilogueを読んで悶絶してみてくださいませ★